リハプライム株式会社 求人専用サイト

コンパスの福利厚生

コンパスでは社員が働きやすいように福利厚生を充実させています。当社の福利厚生である育休・産休、休暇(有給休暇、特別休暇、夏季休暇)、コミュニケーションや健康、研修支援の取り組みについてご紹介いたします!

産休・育休

コンパスでは産休明けの復帰率が100%を誇ります!復帰してからも、子育てがしやすいように、突発の休みもとりやすい環境をつくり、すぐに代診対応できる環境です。子育てをしているママさんも多いので、働く女性の理解がとても高い職場です!

訪問看護の利用者様データ

産休

6週間以内に出産予定の女性従業員が申し出た場合は、産前6週間以内の休暇をとることができます。産後は申し出の有無に係らず出産日の翌日から8週間の休暇をとることができます。

育休

従業員は1歳に満たない子を養育するため必要がある場合には、1か月前までに会社に申し出て育児休業をすることが可能です。また、産休明けに復職する場合、すぐに常勤(フルタイム)に復帰することが難しい場合は、短時間勤務の相談も可能です。

休暇

ここでは有給休暇の勤続年数と支給日数の付与について、慶弔休暇の対象や、夏季休暇の日数についてご紹介します。

有給休暇

入社日の翌日から起算して6ヶ月を経過した翌日から有給を付与します。

勤続6ヵ月 10日
勤続1年6ヵ月 11日
勤続2年6ヵ月 12日
勤続3年6ヵ月 14日
勤続4年6ヵ月 16日
勤続5年6ヵ月 18日
勤続6年6ヵ月 20日

特別休暇

従業員本人が結婚する場合、配偶者が出産する場合、近親者が亡くなった場合などが対象となり、休暇を支給しています。

夏季休暇

7月~9月の範囲で従業員に3日間、有給消化として支給しています。

コミュニケーション

従業員みんながコミュニケーションを図りやすいような取り組みや、1年で一番理念を体現できた従業員の表彰式、誕生日のお祝いを行っています。

社員総会

2カ月に一度、社長と社員の理念共有や社員同士の交流を図ったり、それぞれの事業の進捗報告などを社員総会で行います。

訪問看護の利用者様データ

MVP表彰式

当社の理念「敬護」を1年の中で最も体現していたスタッフを、スタッフの推薦により選び表彰する社内表彰式を行います。

MVP表彰式

誕生日のお祝い

従業員の1年に1回の誕生日をしっかり会社でお祝いいたします!

訪問看護の利用者様データ

健康

従業員が健康に安全に業務に取り組めることように健康診断や予防接種の取り組みを行っています。

健康診断

従業員が健康に配慮できるような取り組みとして健康診断を会社負担で実施しています。※勤務時間内に受診することも出来ます。

インフルエンザ予防接種

従業員や従業員と接する利用者様の感染を防ぐためにインフルエンザ予防接種を会社負担で実施しています。※勤務時間内に受診することも出来ます。

研修支援

従業員の働きやすさを支援する取り組みとし下記の研修支援を行っています。

社員接遇 ほめ達3級取得支援

当社の社員接遇の一貫でほめ達の研修支援を行っています。

訪問看護の利用者様データ

終わりに

当社では社員が働きやすいように福利厚生を充実させています。特に働く女性の中にはママさんも多く、働きながら育児・家事をする大変さも職場として十分に理解しています。そのため休みやすいような体制づくりや、コミュニケーションがとりやすい体制を重要視しております。家庭をもった世代で働き方に悩んでいる方は、是非お気軽にご相談ください。